昨日をもちまして、ラ・グラッセ10周年アニバーサリーは終了いたしました。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

今回のイベントには参加しなかったという会員様も当然いらっしゃるかと思います。
しかしみなさんが変わらずラ・グラッセの会員様であり続けてくださることこそが
10周年を迎えられた1番の要因でございます。
すべての会員の皆さん、本当にありがとうございます。
そして、これからも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

今回のイベントはスタジオでもなく、施設外にてパーティーをするでもなく、
「セミナー」というマシンジム内でできる内容を中心に企画していきました。
これに関して賛否両論あるかと思います。運営サイドとしてもチャレンジ企画
であることは重々承知の上でした。
それでも、そんな中でセミナーに参加していただいた方にはお褒めの言葉を
頂くこともでき、大々的な企画ではなかったかもしれませんが次につながる
きっかけにはなるのではないかと思っています。

スタジオレッスンを楽しみに来館してくださる方、
マシンでのトレーニングを中心に来館してくださる方、
プール利用をメインとされている方、
スタッフやお友達とのおしゃべりを楽しみにされている方、
お風呂やサウナを利用するために来館される方、

全員が全員に満足してもらえる、というのは無理なことなのかもしれません。
しかし少しでも全員に近い人数の方に満足していただける企画を
提供できるよう努力することは欠かさないようにしなくてはなりません。
もちろん企画に限らず、日々の施設運営に関してもです。

気持ちよく思っていただける接客を心がける。
常に万全の状態で設備を利用していただく。

当たり前のことを当たり前にできるよう、スタッフ一同努めてまいります。

これは私の勝手な自論なのですが、私はお客様は神様だという考えが嫌いです。
お客様も人であり、我々も人であり、人が人を思うからこそ人が喜ぶサービスが
提供できると信じています。どう頑張っても神様なんていう次元の違う人じゃない
生物を喜ばせる術なんて思いつきません。

それでも、本来なら我々が真っ先に気づき不快な思いをさせてしまう前に
修繕すべき施設不備などを皆様が気づかれることもあるかと思います。
その時はどうか、ご指導くださいますようお願いいたします。



長く堅い乱文となりましたが、これからもよろしくお願いいたします。


ラ・グラッセ山王橋
10周年企画担当  畔柳 誠


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

企画の一環としてのブログはこれにて終了ですが、今後は私の
個人的な趣味としてたまに顔を出したいと思ってます。
何気にいっぱい「見てるよ」って言ってもらえて、ちょっと調子にのってるもんで
今までお話したことがなかった方からもブログきっかけで話しかけてもらえたし

ただ、今だから言うと 毎日は厳しかったっす口は災いのもと


これからは不定期に、ネタが見つかったらそれ引っさげてちょいちょいとやります。
たまにはのぞいてみてくださいね


では


作成スタッフ “ここの一言考えるのも実はしんどかった” くろやなぎ