お久しぶりです。
一世を風靡した大人気ブロガー、畔柳が帰ってきました

のっけから調子にのりました。すいません


これからは水曜担当として細々と執筆していく所存でございます
マガジン読んで、サンデー読んで、そのついでに読んでってください


さー何書きましょうか。
今だったらサッカー・野球などスポーツ界は話題がてんこ盛りですが。
しかし、なかなかリアルタイムでスポーツ中継を見るのが難しい。。

テレビや、ヤフートピックスなどから結果だけ見るのが唯一の情報収集源です。


しかしヤフーってのはおもしろいもんですね。
スポーツエンタメのある程度のニュースは十分過ぎるほど把握できますし。

先日、そんな感じでヤフーを起点にネットサーフィンしていました。
そしたらちょっと気になる内容のコラムを発見してしまいました。

簡単に言えばよくある手の「女子から見た魅力的な男性像」を書いたような内容。
そのコラムによると最近は「肉食男子」というものから飛躍したと思われる
「肉職男子」が巷の女子に大人気というものでした。

覚えてる範囲で簡単に抜粋・要約すると

「佐川男子に代表されるように、体を動かす職業の男性の爽やかさや
仕事によって鍛えられた筋肉美に魅力を感じる女性が急増中だ。
ガテン系の男性のたくましい腕などには、モテるためにジムに通い詰めて
筋トレで得た筋肉とは違う本物の男らしさが感じられる」

といった内容がつらつらと書かれていました。


はい、みなさんも引っ掛かりますよね。最後の一文。

おそらくこのコラムニストの方は女性で、少なからずこの方には
こういった価値観があるのでしょう。

いつかここでネタにしてやろうとずっと温めておいたのですが、なかなか
パソコンに向き合う時間が作れず時が少し経ってしまいました。

みなさんと接している私としては、ジムに通われている男性の方で
「モテたい」って理由で筋トレを続けている方っていないと思っています。
入会のきっかけがそれだった方はそれなりにいらっしゃるかとも思いますが、
その理由だけで体つきがはっきり変わるほど筋トレは続けられません。絶対。
自己管理の一環であったり、自身で定めた目標達成のためであったり、
筋トレってそうやって自分の為にやっているものだと思います。
そういう自己管理の為に限られた24時間のうちの何時間かをしっかりと
トレーニングに充てられる、24時間をきっちりスケジュール化して効率よく
日々を過ごしている方が一番魅力的でかっこいい男だと思うんですけどね。
デキる男ってやつですね。私もそうなれるよう有効に時間を使いたいものです。


あかん、けっこう真面目なこと書いてしまった
なんか普段お見かけする男性会員様を否定されてるような気になってしまい
ちょっとムキになってしまいました。大人げない反省 よし反省終わり


ただ、、ひとつだけ疑問。

筋トレが仕事なんだけど、俺の筋肉はモテるの??

これも立派に仕事でついた筋肉なんですけどね。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

こんな感じで水曜はブログアップしていきます。
基本はのらりくらりと。

先月約1ヶ月毎日更新して、本当にありがたいことに「いつ再開すんの?」
と何名もの方が声をかけて下さいました
ただ、驚いたのがプールを教えている子どもも見ているらしいって知った時。
しかも一家総出で見てくれているらしいってこと
だからあんま下手なことは書けませんね。PTAとかに睨まれたくないんで。
ほんとは下ネタとか大好物なんですけどね


それでは今日はこの辺で
また来週お目にかかりましょう


作成スタッフ “表向きは優等生” くろやなぎ