2019年09月

こんにちはー!弥生です😆
この時期
BODY JAM

SH'BAM

BODY PUMP

BODY COMBAT

BODY ATTACK

BODY BALANCE

☝🏻この6つのクラスで

ニューリリースがスタートします!

こないだ木曜日はコンバットとアタックの新曲Eventでしたーーー((o(。>ω<。)o))

たくさんの方のご参加ありがとうございます!

BODYCOMBAT81!

今回はサプライズがたっぷり😆

POWERトラック3曲目からまさかのスーパマンパンチ👊🏻!!(ジャンプしながらのパンチ)

一気に心拍数が上がります!

そして参加された方もびっくりしたのでは·····?!

凄い久しぶりの対面トラック?

と思いきや体幹を鍛える軍隊みたいなトレーニング!

心臓がバクバクっ体力向上、脂肪燃焼効果抜群です‎|•'-'•)و✧

終わった後の絞れるくらいの汗!

レッスンを乗り越えた達成感をきっと感じて頂けるはずです!

ボディアタックは井比&三島の初2人でのレッスン!

凄い盛り上がってましたね!!

決めポーズ!!

思わず笑顔になっちゃう最高に楽しいレッスンでした(o^^o)♪

もちろんトレーニング要素もたっぷり!
最高な音楽!音と動きとの一体感から生まれるトレーニング効果!!
コンバットもアタックもやればやる程もっと好きになってくれるNo.です😊
そして新曲Eventはまだまだ続きますよー!

9月29日(日)

シバム新曲発表!!

担当 大原

30日(月)

ボディジャム新曲Event!

担当 織田&CHIE

シバム新曲Event!!!

担当 大原&織田

お楽しみにぃ~~((o(。>ω<。)o)

皆が初めての曲、動き、スタジオ初めての方も今がチャンスですよー😙

効率よく脂肪燃焼&体力を付けるならスタジオが1番です‎|•'-'•)و✧

この機会に是非1度参加してみてくだいねっ😁

おまちしてまーーーすっ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

皆さんこんにちは〜

マシンジムスタッフ立花です✨

ようやく暑さもひと段落ついて、秋の気配が漂う季節になってきましたね🍁

朝晩はちょっと肌寒く感じるような時もあり、季節の変わり目は体調管理が難しいですね💦

天気予報見ながらしっかり対策していきましょう!

さてさて先日のブログでも書きましたが…

8月の終わりにお休みを頂いたので、憧れの縦走登山へ出かけてきました!

今回のルートは…

95FD56DD-6E44-40CC-AC79-B516F7FE5573

ざっくり言うとこんな感じです☝️

上高地を拠点に、槍沢ルートで登り、槍ヶ岳の近くにある大槍ヒュッテで1泊
2日目は1番の難所の大キレットという、画像の中央やや右の凹んだところを乗り越えて北穂高小屋で1泊、最終日は穂高連峰最高峰の奥穂高岳を経てまた上高地へ下るというルートです。

上から見るとこんな感じ
AA78D7D3-4809-4124-AE6C-3C720E4C7CD2

木曜日の仕事が終わってからそのまま駐車場へ向かいます!

上高地はマイカー規制があるので、近くの駐車場からタクシーかバスで向かいます!

タクシーで行ったので朝5時に上高地着!
河童橋からスタート!

72CE94F1-B1A4-448F-9953-B2B213E082CB

まずは横尾まで3時間くらい平坦な道を進みます。

あれ?前から歩いてくる…

91CBF7D1-23FD-4D67-9F35-397CCC560293

結構大きい…

008BAB14-978B-4759-8AC2-53DDD71286AA

まるでこちらが見えていないかのように普通にすれ違いました。
登山客なんていっぱいいるから見慣れているのでしょう🐒

E906886B-1F43-4C18-9B8B-4BAA53ED4AB2

横尾まで着きまして、沢沿いを進みます。
前日も雨で、かなり水量が多いです。
この辺は、これ登れるのかなーなんて呑気に考えていました。

この後だんだんと雨が強くなってきて、カッパを着ているのに下着までびしょびしょに濡れ、登山道も水が流れて沢と化し、靴の中も水浸しになりました。

全身ずぶ濡れの中、雷が鳴った時は一瞬死ぬかもと焦りました(笑)

雷は1回で止んだので、そのままただただ登り続けて何とか1泊目の大槍ヒュッテに到着!

乾燥室に服も靴も全部入れて乾くのを祈りました。

AF65EE5D-863F-4520-A936-EF3143C53414

こちらは夕食にはワインがついてくるという、なんともオシャレな山小屋さんです✨

他の宿泊客の皆さんと一緒にワインを飲みながら、天気予報を見たり、山トークで盛り上がりました✨

そして翌日…

5A8AEFA2-EA25-4ADF-8C07-E94746CC8316

雨は降ってないけどなんとも微妙な天気…
以前登った常念岳が見えます。

しかし、天気予報がかなり変わって良くなったよ!と他のお客さんに教えて貰い、朝ごはんを食べて外に出てみると…

D798095F-8A1B-4E96-B2DF-B39861459217

晴れてるーーーーー!!!!
昨日まであんな雨だったのに!!
全然槍ヶ岳見えなかったのに!!

ってなりました🙌

まさかこんなに晴れるとは思っていなかったので、前日の夜はもう帰ろうかと思ってました(笑)

ここから憧れの縦走が始まります⛰⛰⛰

とりあえず長くなりそうなので続きはまた次回…

夏山シーズンの終わりがちょっと寂しい立花でした⛰

みなさんこんばんわ!!

先日、行われた日本スポーツマスターズで
小林良コーチが100m平泳ぎでマスターズ
世界新記録を出しました!!

小林良コーチは水曜のお昼と夜にコーチとして
マスターズスイマーの指導に来ていただいてます!

指導しながら自分自身も競技に打ち込む!
かっこいいですし、尊敬です!!

記録保持者なのですが、とても気さくで
笑顔が素敵なコーチです!

そんな小林良コーチのレッスンは
毎週水曜
11:45〜12:45スイムクリニック
20:45〜22:15グループトレーニング
です!フォームを指導してもらいたい方から
タイムを早くしたい方までお待ちしています!!

CF25712D-F8B4-4E95-B0BC-DA983F2E6EE7

皆様こんにちは!

マシンジムスタッフ立花です!

9月に入り暑さも落ち着くのかと思いきや、まだまだ残暑が続いてますね💦

台風がとおりすぎて涼しくなるのかと思っていたら思っていたより暑くて、うんざりしております…😭😭

こんなに暑くて来年の東京オリンピックは本当に大丈夫なのかなーなんて心配になってしまいますね💦

さてさて、今シーズンは休みがあれば山に登っているので、登山ネタばかりで申し訳ないのですが…

最近登った山をちょっとお披露目させてもらいます✨

まずはこちら
西穂高岳2909m!

5AD410C4-2146-4DC1-8748-0CCE6C32112C

結構な岩場なのでヘルメット被っていきました。

B1418B70-751C-416A-ACBD-ED0136CDE898

新穂高温泉からロープウェイに乗っていくので、観光の方も多い山でした。

独標までなら誰でも日帰り登山出来そうなお手軽北アルプスですね✨

続いてはこちら
甲斐駒ヶ岳!

2167BCAD-5CF8-465E-8DD9-35510083E2C8

南アルプスの天然水のCMで宇多田ヒカルさんが見上げる山です✨
花崗岩が白くてかっこいい山ですね〜

昨年登った仙丈ヶ岳と同じ登山口から登りました⛰

このゴツゴツの岩場を登っていくのがたまらなく楽しかったです!!

BCAE9710-657E-49D1-AA25-C3736F91C9FE

標高は2967m!
ズボンのチャックは閉まってますのでご安心ください(笑)

続いては常念岳2857m!

BEA8D189-6A76-4F52-8D4D-F90973A57973

こちらは登山口の標高が1300mくらいなので、コースタイムも結構長めの山です!
前常念岳という手前の山までの登りがこれまた急な岩場で、興奮しながら登りました(笑)

57BF67A0-086D-430F-B1C2-2C2E9E14A77C

この日は北アルプスの穂高連峰を眺めながら、蝶ヶ岳まで向かいました!
右端のとんがった槍ヶ岳が最高にかっこいい⛰✨

先日ついにこの槍ヶ岳から穂高連峰を縦走登山で制覇してきたので、そちらはまた後日載せます…

6D9678ED-5E8C-4E80-80AE-6C92E2A74E98

そして蝶ヶ岳2677m🦋

下り道はかなり整備された登山道で、高校や大学の山岳部や小学生くらいのお子さんも沢山いました✨

F5E891E5-8C02-4256-862C-7CEEDCAAE028

ゴジラ岩にも出会えます🦖

最後に…唐松岳に登る手前の八方池✨

798DC818-3CB1-4C83-9840-27A870ECE8D1

こちらは八方尾根スキー場のリフトに乗っていくことも出来る観光地です✨

この日は日の出を見るために夜中2時からヘッドライトをつけてまた動いてないリフトの下を登りました🔦

写真をとったらついでに唐松岳まで…
DA53C9C6-D065-4B3A-8D41-A509AD6F83E4

2696mのこちらも比較的お手軽な山です✨

後ろに被ってますが、立山と劔岳も見えます!

日曜日だったのもありますが、過去1番多くの登山者とすれ違った山行でもありました⛰

小学生くらいのお子さんからおじいちゃんおばあちゃん世代の方まで、たくさんの方がいました!

ということで、最近登った山々でした⛰

次回は念願だった槍ヶ岳からの穂高連峰縦走登山について書きたいと思います🏃‍♀️

802F8C5A-A7ED-4330-9DA7-65616044D574

山に登る度にこの容器がパンパンに破裂しかける立花でした!