スポーツクラブ ラ・グラッセ山王橋は現在年明けの
リニューアルオープンに向けてお休みをいただいています。
テーマは ~新世代フィットネス より楽しく より効果的に~

ニューマシンが搬入されてきました。
百聞は一見に如かず まずはとくとご覧あれ。

リニューアル13

搬入されたてホヤホヤのバイクマシンとランニングマシンです。
ちなみに撮影場所は今までは筋力トレーニングマシンゾーン
だったところです。8F上がってまず目につくゾーンです。
まだ梱包がほどかれてないぐらいホヤホヤの生まれたての状態です。
組み立てながら配置を微調整していきます。

同じ場所で少しアングルを変えてみましょう。

リニューアル12

こちらがテクノジム社も一押しのハイパー有酸素マシン、
その名も「VARIO」
まず、根本的にマシン名が横文字って時点でかっこいい。
写真ではなかなか伝わりづらいかもしれませんが、確かに
機能ももちろんですが見た目もなんか今までにないいい感じ。

ちなみにこのVARIOというマシンはとっても簡潔にざっくり
言ってしまえば従来のクライマーとクロストレーナーを
合体させたようなマシンです。歩幅がご自身で調節できるので、
大きな歩幅で動かせばクロストレーナーのように、
また、小さく垂直に動かすことでクライマーのような運動効果が得られます。


違うゾーンも少しずつ見ていきましょう。
まずはBスタ前の旧有酸素マシンゾーンです。

リニューアル20

まだ配置が定まっていなかったり、組立てが完了していない
マシンがあったりですが、ここが新たに筋力トレーニングマシンゾーン
となります。
中には既に組立てが完了しているマシンもあったのでちょっと
そちらの様子を見てみましょう。

リニューアル18

あっこれはこれは横井閣下。
さっそくトレーニングとは精が出ますな。
閣下いわく、
「動きがスムーズで、余計な力が要らないので
しっかりと使いたい部位の筋肉に効いている感じがある。」
とのことです。
閣下の顔の横に女性の顔が写りこんでいるのはスルーして
次の写真に参りましょう。

リニューアル19

こちらは旧ストレッチ&ラボゾーンです。
ストレッチマットが広さはそのままAスタよりに移動しまして、
ランニングマシンやエアロバイクなどが設置されます。
そしてこのゾーンの目玉は新感覚有酸素マシン、
その名も「CROSS OVER」
有酸素マシンでありながら、その独特な構造により
下半身・体幹部の筋トレ効果もしっかり得られる優れものです。
スキーやスケートをする時のような動きの感覚です。
・股関節の伸展(脚を後ろに伸ばす動き)
・股関節の外転(脚を外に広げる動き)
・股関節の外旋(脚をガニ股に開く動き)
を同時に行うことで多くの筋肉を動員し運動効果を高めます。


最後にエレベーターをのぞいてみましょう。

リニューアル14

リニューアルに伴い、エレベーターガールを採用しました。
非常勤なのでいついるかは未定です。あと、当然嘘です


遊び心も忘れずに、それがオレ流
さーて明日もがんばるぞっと。


作成スタッフ 畔柳