スポーツクラブ ラ・グラッセ山王橋は現在年明けの
リニューアルオープンに向けてお休みをいただいています。
テーマは ~新世代フィットネス より楽しく より効果的に~


横井閣下に横取りされてしまった中継Ⅳに続きましょう。
勝手に横取りされてそれに続くっていうのもなんか癪ですが、
全体の流れを切るのだけは避けたいので、泣き寝入りします。

マシンの搬入、レイアウトはあらかた仕上がってきました。
今日はマシン研修です。スタッフが使い方がわかりません
ではお話にならないので、まずは我々がニューマシンに
ついての知識を深めます。

筋力トレーニングマシンから始まりました。

DSC_0185

DSC_0187

黄色のポロシャツの方が講師の方です。
マシンの操作方法や、特長などを伝授していただきました。
さすがに今日はみんな真面目に取り組んでいます。

今回のマシンの最大の特長は、動きが曲線的なところです。

S_22


このように人間本来の関節の動きに合わせた軌道で
重りを挙げることで、関節への負担を軽減し、かつ筋肉に
より効率の良い負荷を与えてくれます。



説明を受けて実際に使ってみました。

DSC_0191

ラ・グラッセ山王橋のナンバーワン美男美女の登場です。
それにしてもどうしてうちの女性スタッフは
こうもカメラに対する意識が強いのでしょうか。



お次は有酸素マシン

DSC_0198

館内掲示板でもご案内しておりましたが、こちらのマシン
「VARIO」を使ったマシンジム内でのグループレッスン
というものをリニューアルに合わせて導入します。

DSC_0204

そのグループレッスンのデモの風景がこちら。
もちろん私もやりましたが、けっこうしんどい。
まずはどんなもんなのか、話の種にでもぜひ一度
やってみてはいかがでしょう。

ちなみに夜はこんな感じです。

DSC_0184




まあ今日はそんな感じでほぼ丸一日けっこう
体を動かし続けていたんです。
そしたら疲れて動けなくなってしまったのがこの方。

DSC_0172

いつかこのブログに動いてる上田大将の写真を
載せるのが私の2013年の目標の一つです。



さて、リニューアル準備も年内は今日で一区切り。
明日・明後日は我々も少し体を休めまして、
年明けは1/2より再開いたします。

みなさま、よい年末をお過ごしください


作成スタッフ 畔柳