ラ・グラッセ山王橋スタッフブログがやってきました。
白昼堂々と登場はいつもの私です


先週に引き続きポケモンを語ってみようかとも
真剣に悩んだのですが、石原舞さんに
「さすがにスポーツクラブに関係なさすぎるわ」
半笑いで叱られたので諦めます

どうやら前々から薄々感づいていたようです。
あ、こいつ全然関係ないことしか書かないやつだな。ということに。
今まで我慢していたものが先週で爆発してしまったようです。



なので、今日はスポーツクラブっぽい感じでいきましょう。

題して
2013年 スポーツニュースベスト3

今月起こったスポーツニュースを私の独断と偏見で
勝手にランキングしてみようというこの企画。
完全なる見切り発車ですが、行けるとこまで行ってみましょう

まずは第3位 テーテン♪
・箱根駅伝、大方の予想を覆す日体大の優勝
毎年欠かさずドラマを生んでくれる箱根駅伝。
東洋や駒澤を下し頂点に立ったのは伏兵日体大でした。
改めて、駅伝てのはチーム競技であると思わされました。
ちなみに巷では優勝より順天堂のゴール直後のジョジョ立ち
が評判をかっさらったとか。


続いて第2位 デーデン♪
・日ハム糸井、オリックスへ電撃トレード移籍
2対3の複数トレードのようですが、野球にそこまで詳しくない
私でも全ての選手の名前ぐらいは聞いたことあるぐらいの
超大型トレード。ニュース見て「えっ!?」て声出したの久しぶりです。
せっかく日ハムの外野全員顔と名前覚えたのに


栄光の第1位 テッテレー♪
・高校バレー、愛知星城が全国三冠達成
すいません。ぐーっと規模が小さくなりましたが、、
私の独断と偏見で決めていますのでノークレームでお願いします。
インハイ、国体に続き春高を制し堂々の三冠です。
それでいてこのチームが2年生主体のチームだっていうんだから
来年が楽しみやら恐ろしいやら。

学生時代、私は地元岡崎市のしがない公立高校とはいえ
一応県大会常連の中堅バレー部でしたのでなんとなく気になります。
自分が現役の時代に比べるとだいぶ勢力図も変わったな、と。

あ゛ぁーーーーー俺もバレーがしたい!!!
※メンバー随時大募集



どうですか。今日のはスポーツクラブのブログっぽくないですか
しかしスポーツクラブっぽさを出せば出すほど失われる私らしさ

丁度いい塩梅を模索しつつ今日はこの辺で


作成スタッフ “バレーっぽくないってよく言われる” くろやなぎ