こんばんは♪プールスタッフの高橋です(*≧∀≦*)

今日は節分ですね☆皆さんは豆まきしましたか?

私は…豆まきは娘と小さい袋に入った豆で豆まきをしました(゜∇^d)!!
なぜ袋に入ったままかと言うとやっぱり掃除が楽だから
しかもその後は豆を袋から出して豆を無駄にせず食べられるので
エコ♪
ま豆まきをしたら、お楽しみの恵方巻(≧∇≦)
今年は南南東の笠寺観音の方角を向いて無言で食べるといいみたいです★☆
私も早速食べ始めましたが…………………………
娘が早速お茶をこぼしてしまい…食べきる前に中断…(涙)

DSC_0457


けど、改めて恵方巻を食べました
まぁ、楽しい行事になりました♪


皆さんはどんな節分になりましたか?

ちなみに先週動かなくなった車はバッテリーが上がっただけだたので、交換してもらいホッとひと安心した高橋でした☆