ラ・グラッセ山王橋スタッフブログのお時間です。
久々の水曜更新は例の私です


最近知って度肝を抜かれた衝撃的事実。

我がふるさと岡崎市になんと
ご当地ゆるキャラ
が誕生していたようです。

最近までこれを知らなかったとは
岡崎市民としてなんたる不覚か。。


ひこにゃん師匠を筆頭に最近では
くまもん先輩やばりぃ先輩などご当地キャラ
から全国区に羽ばたいた先人達のあとに
ぜひ続いてもらいたいもんです。



がんばれ「オカザえもん」!!

280x315x2eb69756734b1809ecdae1cb












ちなみに現実世界ではこんな感じ

900x600xe9dbbe434327dc62e92509e7










折り紙でも作れますよ

1493x1080xe5690b63e93e0d9f42135d










ちなみにネット上では
岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」が本格的にキモい
専用の掲示板ができるほど騒然としているらしいです。


ついでにもう1つ。
これはちょっと前から知ってたんですが、
名古屋には
おもてなし武将隊ってのがいますね。
岡崎市には
「葵」武将隊ってのがいるんです。

ん?
いやーパクリではないと思いますよ。
なんで我が岡崎が名古屋をパクらなきゃ
いかんのですか。
むしろ岡崎の伝統である八丁味噌を勝手に
串カツにかけたりうどんと煮込んだりしてる
そっちの方がパクリでしょうが

まあとりあえず画像をどうぞ

busyou_p





どうですか、この一見するとエグザイルかと
見紛うほどの圧倒的迫力。
ちなみにメンバーは9人。
・徳川家康
・酒井忠次
・本田忠勝
・榊原康政
・井伊直政
・服部正成
・平岩親吉
・渡辺守綱
・稲姫

驚くべきは、着用している甲冑などが
すべて紙で出来ているということ
江戸幕府の時代からエコは始まって
いたのでしょうね


みなさんも岡崎にお立ち寄りの際は
ぜひこれらを探してみて下さい


作成スタッフ ”来てみりん、岡崎” くろやなぎ