皆様こんばんは、木曜日担当の松村です



 

引き続き野球の話をさせていただきます
あれから2週間が経ち、とうとうプロ野球も開幕し、高校野球の優勝校も決まりましたね
野球好きの方はすでにご存知かと思いますが、高校野球は埼玉県の浦和学院という、高校が選抜を優勝
しました。決勝戦にも関わらず、17-1という結果になってしまいました
それだけ浦和学院が強かったということですね
また夏にも甲子園があるので、野球をあまり知らない方も注目してください。


 
 

 高校野球の話はここまでにして、プロ野球もとうとう開幕しました、野球ファンの方はようやく始まった
かとういう感じですね
僕は名古屋出身なので当然のように中日ファンだと思われがちなのですが、実は・・・
福岡ソフトバンクファンなんです理由はいろいろあるのでまたいつか詳しく話します。
しかし今のところ調子が悪く負け越してます、早く調子をあげて、1位を独走してほしいです
まだ始まって数試合しか行われていませんが、僕的にはおもしろい試合が多かった気がします、
今年のプロ野球は注目されている新人が多いのも楽しみの一つです。
ですので、あまり野球でない方もニュースとかでもいいので、注目してください



 


 そして昨日メジャーリーグではダルビッシュが先発でした。
海外なので朝からテレビ放送されていたので、試合開始から観ていたのですが、初回からめちゃくちゃ
良いピッチングをしていたので、チャンネルをかえることなく観ていると、なんと最終回の2アウトまで
パーフェクトピッチング(完全試合)を続けたのです
結局あと1人というところでヒット打たれてしまったので、だめだったのですが・・・
これはものすごいことなんです
やっぱりダルビッシュはすごいピッチャーというの事を証明した試合だったと思います




皆さんこれから野球に少しだけでもいいので注目してみてください





では今日はこの辺で終わらせていただきます。











ダルビッシュのような球を投げてみたい松村でした