皆さん、こんばんは マシンジムスタッフの横井です。

健康診断の時期というのもあり、
食事に気を遣っている方も多いことと思われます。
僕の場合は、普段出勤日の昼食は、宅配弁当を取っているので、
何も考えず運ばれてくるものを食べてるだけです。
ラ・グラッセの近くにコンビニがあってもなかなか行く機会がありませんでした。

けど最近運動量を増やし、ジムの滞在時間も増え、
昼食以外もジム内で食べることが多くなり、
質の良い運動をするためのエネルギーが必要になり
コンビニの惣菜コーナーにも足を運ぶようになりました。

一昔前まで、コンビニやファミレスなんかの食べ物は、
カロリーだけ無駄に高くて健康的じゃない
と思い、敬遠してましたが、
今では、その進化っぷりに驚いています。

今回はその中から、今からの時間に食べてもヘルシーなものを2つご紹介したいと思います。

DCF00270[1]













15品も入っているサラダ  鶏塩スープ です。

「1日で合計30品目食べれるとバランスよく栄養が取れる」なんて言いますが、
左のサラダだけで、その内の半分を達成できます。
最近ハマッているみかんドレッシングをかけ、ムシャムシャ食べてます。

そして、右側の鶏塩スープは・・・ というと、

こちらも成人の1日の推奨野菜摂取量の1/3も入っていて、
栄養成分を見ても、脂質はわずか1.2g、蒸し鶏も入っているので、たんぱく質も約12g摂れます。
しかもたった77kcal
スープなので、暖かさから満腹感も出てきます
DCF00288














最近は、涼しい日が続いてましたが、
薄着になる夏はもう間近です。

バランスよく栄養を摂り、トレーニング頑張っていきましょう

それでは、また来週 横井