みなさんこんばんは木曜日担当の松村です。

本日最後のブログとなりました。
グラッセに努めて約4年たくさんのことを学ばせて頂き、
とても感謝してます。

本当にたくさんの方達と出会えたことでいろいろな経験を
積むことができ、自分自身とても成長できたと思ってます。
主に朝から働くことが多かったため、特に朝みえていた
会員様にはいろいろお世話になりました。
とても良い方ばかりでいつも笑顔で、優しくあいさつ
し、いろんな話をしていただいていたおかげで、
常に僕は元気でいる事ができました。

 またプールでは本当に小さい子を教える事が多かった
です。
まだ話すことの出来ない子、理解をすることが
できない子などいろいろな子供たちと一緒にプールに入って
いましたが、本当に教える事の難しさを知ることができました。

 しかしそのおかげでよく考えて指導すること、いかにわかりやすく教えると
いう事も少しはできるようになったのかなと思います。
 やっぱり教えている以上皆が楽しくやるという事が1番だったので
プールに入っている子供誰一人プールを嫌いになってほしく
ない気持ちが強かったためか、多少甘い練習が多かったと自分でも反省してます…
それでも最後はいろいろな子供たちがまつコーチありがとといってくれたので
本当にうれしかったです。
寂しい気持ちでいっぱいですが、
本当にかわいい子供たちに巡り合えて本当に幸せでした。

 これらの経験を活かしてこれからの人生がんばっていきたいと思います
4年間本当にありがとうございました。


最後






































子供