こんにちわ~恒川です~~

今日は・・・あら?特に書く事が・・・・・

ってことで、私が世界一周にいった時のお話をします~~
8ヶ月で12か国をバクパッカーで回った27歳。

毎日宿探しと、言葉の壁にぶつかりもちろん危険な事もピンチにな事もありました。
それでも、自分にとって凄い経験で、成長できた8ヶ月。

そんな中で凄い感動を受けた今日はカンボジアの話。

インドやエジプトなど全く緑というものを見ず、緑に飢えていて到着したのが、カンボジアでした
image



















ずっと観たかったアンコールワット!!これはマジで感動しました。

鏡の様に建物が湖にうつる!やっぱ観光地なだけあって、入場料とかは意外に高め!
ホントにお金の無い貧乏旅でしたが、ここだけは!と奮発しました。
image



















ちなみにこれがサンライズ。昼間見るのとは違って、凄い幻想的。。。。
完全に太陽が登りきるまで、ずっと見つめてました。

カンボジアは不思議がいっぱい!
image



















遺跡が木に覆いかぶさってたり、完全にジブリの世界にいる感覚!
このカンボジアで始めて食べたのが、ゆで卵!!

なんとカンボジアのゆで卵は日本と違って、卵の中の鳥が半分できかけ。。。。?!!?
殻を割ると、鳥の羽や頭などがでてくる・・・・

これはさすがにグロすぎで無理でした!!!!
でも外人さんから見ると、日本人がタコを食べるのも考えられないらしい・・

image



















これはタイの写真ですが、世界には不思議がいっぱい!
(ちなみにこの当時はカナダ食でめちゃ太ってました・・・・(笑))
この仏像さんは上から見下ろすことは禁止させています。
こ~やってしゃがんでみないと現地の人にめちゃ怒られます!

いったいどうやってこうなったのだろう??
いったいなん百年でここまでできたのだろう??
また年数がたてば、どうなっていくのだろう???

いろんなことを一人で考えて旅をしました。

あ~~~こんなこと考えるとまた何処か一人旅に行きたくなってくる恒川です。
カンボジアは私が行った数か国の中でもホント自信を持って進めたい国です。

人柄もすごくあたたかい★日本人と共同で公園や学校を作る事も多いらしく、凄い日本時に友好的です!