こんにちわ~~!恒川です~~!
暑いですね~~~! 

本日も世界一周のおはなし今回は夢の都、パリ!!
image


































パリといえばこれ!!「エッフェル塔!」もちろん登ってきましたよ~~
とにかく。ヨーロッパ!まじで物価が高い・・・・・

本当に貧乏旅行で金もなかったので、もちろんエレベーターで塔の上までいけるわけもなく・・・
階段で頑張ってのぼりました~~
名古屋のTV塔感覚で上ったら・・・大間違い!かなり汗だくでたいへんでした~

image



















そしてこれ!!!凱旋門!!!
パリにきた~~~!!って思います!

そこで絵を描きました。ゆったりと流れる時間の中色鉛筆でひたすら書きました。
なんでこんなでかい門があるんだろう?
どうやって作ったんだろ?何のため?

世界は偉大だな、ちっぽけな事でイライラしたり、悩んだり・・・なんで自分は小さいんだろう。もっと大きな心を持ちたい!
色んな事を考えながら書きました。
出来たのがこんな感じ!!
image


































どうかな??(笑)
image


































ノートルダム寺院!
教科書で見たことある!中はすごい素敵なスタンドガラス!!
かなりうっとりしちゃいます。。。。

そして宿探し!
とにかく値段が髙い!!!値段交渉したいところだが。。安いHOTELは英語すら通じない!!フランス語!
かなり苦労して安いとこ探しました
コーヒー1杯、小さな紙コップにはいって600円?!

エジプトにいた時は、水1本手に入れるのに自分でミサンガ作って物々交換で水を手に入れたりしてたけど・・・
さすがにパリではそれはできな~~~い(笑)

それでも、見る建物すべてが美しく、心が大きくなった感覚でした。
また今度はお金をもって再びいきたいな~~~