こんにちは


水曜日担当ですが
一日遅れてしまった
マシンスタッフの村瀨です



今回は糖質制限を無理にしてしまっていて
辛い方に向けて
書いていきたいと思います


単に糖質制限と思っていると
ご飯を極端に抜いてしまったり
栄養がまったく摂れなくなってしまったり

様々な理由で
体調を崩す方が多いですよね


トレーニングにも身が入らなかったり…





今日取り上げるのは
この雑誌

とう



























前回は冬
ぐらいに出て大好評でそく完売になったものです

グラッセのラウンジにも置いてあるので
気になった方は是非
手に取ってみてください



置き換え理論で
色んな食事の方法が載ってたり

知識不足での糖質制限の怖さが載ってたりします





例としてこれを

こん




























カニクリームコロッケではなく
サーモンソテーであったり

コーンスープではなく
コンソメスープであったり


スープだからといって
油断してはいけないのです




他にも様々な
置き換えメニューがあります



置き換えではなく
なんと夜食メニューも


レシピも横に載っているので
簡単に真似出来そうです







さて、ここで問題です


今からあげる食べ物を
糖質が多い順番に並べ替えてみてください


1、アイスクリーム(100g)

2、冷やし中華(中華めん120g)

3、ビール中ジョッキ(300ml)

4、カレーライス(豚肩肉60g・ご飯200g)

5、うな重(蒲焼き160g・ご飯250g)

6、スイカ(400g)

7、かき氷(シロップ30ml・練乳25ml)

8、そうめん(2束100g)





さぁどうでしょう
















では答え合わせです

1、カレーライス(107.9g)

2、うな重(97,8g)

3、冷やし中華(75,1g)

4、そうめん(72,7g)

5、かき氷(29,1g)

6、スイカ(22,8g)

7、アイスクリーム(22,4g)

8、ビール中ジョッキ(10,8g)



でした



意外なものも多々ありますよね


でも少ないからと言って
食べ過ぎ飲み過ぎには注意ですね




ではみなさん
夏に向けて頑張っていきましょう




明日はナンを食べに行ってきます