みなさまこんばんはー


木曜担当マシンジムスタッフ立花です!


本当に暑い日が続いていますね……
体調は崩されていないでしょうか??


こんな時期冷たいジュースやアイスはたまらなく美味しいですが、体を冷やしすぎないように気をつけていきたいところです。





さてタイトルにもある通り、先日ウクレレを買いましたー!

image


こんな感じです!



中学生くらいの頃にアコギをジャカジャカ練習していた時期もあるのですが、それより簡単ときいて、とりあえず購入してみました!


現在はコードを練習中なのですが、やっぱり簡単!


アコギだとCを弾くのに3本の指で3箇所、Fなんていろんな指を駆使して頑張ってもなかなかいい音になってくれないのです……(´・ω・`)

中2の頃の私はFコードを押さえきれず、挫折しました笑





しかしウクレレはCは1つだけ押さえればOK!
Fも2箇所ととっても楽です(笑)




しかもめちゃめちゃ軽い!
コードもアコギの硬いものとは違い、ナイロンなので指が痛くならない!


音の響きもとっても軽やかで、なぜアコギより先にこっちを始めなかったんだろうと若干後悔しました(笑)





今後は右手のストロークもしっかり練習していきたいと思いますー!


とってもお手軽な値段で始められるので、みなさまも良かったらお手にとってみてください(笑)




コードを押さえて、左手の指先の皮が厚くなりつつある立花でしたー(*´▽`)ノ