こんにちは

水曜日担当
マシンスタッフの村瀨です

今日は
不定期開催の
高校の集まりについて
書いていきたいと思います

合流して店に向かっている時に
くら寿司のコナンキーホルダーを
携帯に友達がつけている時に

変なおじいちゃんが近づいてきて
「赤いパンツがどーのこーの」
と言ってきて・・・


怖くてダッシュで逃げる

逃げ切って安心していたら
コナンがどこかへ消えてしまったらしく(笑)


「パンツおじさんのせいで消えたーーー
と大爆笑


そのメンバーはお馴染みのこの3人

soru

















名駅の奥の方にある
ミツバチ・・・なんとか・・・
だったような(笑)

入った瞬間から
おしゃれ感が満載でした



備え付けのテレビには
トムジェリ
可愛いですよね


今回の目的は
題名にもある通り

「ラクレット」を食べに





注文は
「生ハム」

ham





















「ラクレットチーズフォンデュ」

fyo





















料理が揃ったところで乾杯

kon





















この日は疲れていたので
コーラで

コーラでも
このグラスに入ってるので
お酒な感じしますよね

奥で持ってるのが
私が一番好きなお酒
「ミモザ

白ワインとオレンジジュースだったかな



料理は最高に美味しくて
会話も進む進む

生ハムの塩辛さ最高


最近、塩辛い物ばかりを
欲しがるので
「妖怪塩辛ばばあ」と名付けられました(笑)


なんていうダサいニックネーム(笑)
落ち込みました(笑)




好きなものは仕方ないですよね


さて本題に戻って
ラクレット

いつ、あのチーズのでっかいやつが
くるか待ってたのに
一向に来ず・・・(笑)

チーズフォンデュも終盤に差し掛かり・・・



そのタイミングで

店員さん→ラクレットになります

とチーズフォンデュの中に
入れられました・・・

私たち
食べ方を知らず戸惑う(笑)


結局
そのまま食べる
直ラクレットという結論に至りました(笑)

美味しかったから良し



次はこちら

「なんとかのザブトン」

zabu





















これもすごく美味しかったです

話しも盛り上がって(笑)

友達の「巻物LINE」で
大いに沸きました(笑)



何スクロールせんといかんねーん
って感じで大爆笑

父の知り合いも
よく巻物LINEを送ってくるので
結構慣れてはいましたが
スクロールの桁が違いました(笑)


私たち2人もメモされないように・・・(笑)




その子たちも公認のブログなので
気にせず書いてます


でも、サングリアをストローで
というのは驚きました

でも出してきたから
これでだよねと言って飲んでましたが
やはりだめで酔っ払いになってました(笑)



そんなところへ
「アヒージョ」

ahi




















ベーコンの塩辛さ最高(笑)


熱すぎて火傷しましたが・・・(笑)

トマトを食べた友達も死んでました




私を含め3人のメンバーの内
小学校からの友達のYちゃん
高校からの友達のAちゃん

話しは
ここにはいない小学校からの友達の
Iちゃんの話題へ(笑)


まさかのAちゃんとIちゃんが車校同じ
まぁ私もYちゃんも同じなんですが(笑)


でもそのことを覚えていないAちゃん(笑)


ブランコに一緒に乗ったと言っていたIちゃん(笑)
それを覚えてなくて変に記憶して
観覧車に乗ったとAちゃんが言いだし爆笑





今度は4人で集まることに
勝手になりました(笑)

が・・・
Iちゃんはまだ知らないです(笑)


いつ言おうかな




と、まぁ
なんだかんだあって疲れたのか
2時間で解散(笑)

いつもそんなに長い時間いませんが
最短記録ではないでしょうか(笑)




次回はYちゃんちでホームパーティ

潜入するのが
今から楽しみです




おでこのおできの原因が
不明で悩んでいる村瀨でした