こんにちは

先週は更新を休んでしまい
すみません

久しぶりに話題が無く
悩んでいたら
水曜日になっちゃってました(笑)


今週はしっかり
書いていきたいと思います


まずはこちら

花火




















金山のスタバを2軒まわって手に入れた
スタバの夏限定2017年バージョンの
人気シリーズ花火

写真ではあまり
伝わらないと思いますが
とっても可愛いんです

キラキラ光るのと
角度で若干色が変わるんです


1軒目のところはもう
売り切れているという
無くなりの早さ(笑)

GET出来て良かったです



そしてそして
毎度お馴染みの高校の子と
ご飯行ってきました

場所は名駅
ざっくりですが
もはや入り組んだ道過ぎて
2度と一人ではたどり着けないです(笑)


名前は・・・
ベヂロカ・・・
ベヂ・・・
ん~
こんな感じの名前です(笑)

しかし7末で閉店(笑)

本店は残るらしいですが




写真は多くなるので
まとめました

ベヂ



























ぜーんぶ味が濃くて
私にはとっても最高な料理達でした

このポテトなんて
死にそうに濃くて美味しかったです
また食べたいなぁ



何度かここにも書いてますが
新居に侵入するための作戦会議でした(笑)


ひたすら

「どこに「Pele」を書こう
「いやいや、やめて

の繰り返し(笑)


数年後に発見するようなところに
書いてサプライズもありですね(笑)



相変わらず盛り上がりました






また話は変わって
地元の美味しいごはん屋さんを
谷田さんに教えていただきました

水主町の交差点にある
「タカキ」というお店です


    ココ l   l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――――  ―――――
    さと  l   l    

交差点を書いたつもりですが
ちゃんと伝わってますかね(笑)


「さと」から東別院方面に信号を渡って
すぐ左に曲がると
少し木が邪魔ですがお店があります



頼んだのはこの日の日替わりランチ

生姜焼き定食

タカキ





















お肉が少しカリっとしていて
とっても美味しかったです

味噌汁に油断して
火傷したのは内緒です(笑)

2・3日痛かったです(笑)



みなさんも是非行ってみてください


は~お腹空いた~
食べたい~



今はうなぎが食べたい
浜松にでも行こうかな(笑)

弾丸で行くのもありですよね


腰が痛くてやばいです・・・



髪の毛が伸びてきて
そろそろ切りたい
村瀨でした