こんにちはー!恒川ですー⊂( *・ω・ )⊃皆さんはお盆はどの様に過ごしましたかぁー?
私は今年もバリに行ってきました!
毎回どこか行くたびにハプニングだったり出会いだったりネタがある私……。
今年はまさかのー……(@_@;)……

まずは出だしからもちろん1番安い飛行機を予約したので中国東方航空でチェックイン。
が、「お客様はビジネスクラスなので特別ラウンジがご利用頂けます。」
は?!1番安いプランで申しこんだのにビジネスクラス??!!私とは一生無縁だと思ってたビジネスクラス?!?

でも確かに予約されてる。
エコノミーにして返金できますか?!
と、VIPに慣れない私は思わず言い出したけど、満員でできない。との事(@_@;)

まーこの際楽しむか!!ってことでビジネスクラスの特典を、楽しむ事に!!
…………が、この時点では後にこのビジネスクラスだからこそ助かった出来事が起こるとは、想像もしていなかった(✽´ཫ`✽)

ラウンジの、酒と食べ物は食べ放題?!
飛行機の中は一瞬見たことある、完全リクライニングになる椅子!
トイレ行くたび隣の人に声かけなくても通れる! なんじゃこのリクライニングの設定の細さわぁーーー(;゚Д゚)!

結構テンション上がった(笑)
しかもVIPだからチェックインの場所が特別な感じだったり(´∇`)
エコノミーではこんなに大行列!!!
機内食もいつものアルミのさらで狭い所で食べる野ではなく、下にテーブルクロスまで引いてくれて一つ一つのさらで出てくるヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
動揺しながらも楽しむ(笑)

さて乗り継ぎの北京に到着。
次のフライトまでの時間はビジネスクラス専用のラウンジで過ごす(❁´ω`❁)
軽食、酒全て自由!!
しかしここでトラブル発生。周りの中国人の人達が中国語で大声で話してる(@_@;)
なんかあった?!

フライト時刻モニターみると私が乗る予定の16時半バリ行きが赤く光ってトラブルの雰囲気が……。
搭乗口までいって聞いてみると、トラブルとだけいわれ、いつ飛ぶのかって聞いたら、私にも分からない!!といわれ……

とりあえずラウンジでまた待つことに。
周りがざわついている( ¯•ω•¯ )
何が何だか分からん!!!

しかもよっぽどの、事があったのか英語での説明は無く、中国語での説明(°д°)
マジかよ!!?なに?!
ぞろぞろと中国人の方たちが集まる……

アタフタしてたら、ここで大きな出会いが(灬º 艸º灬)

日本に留学に来ていた中国人の留学生。完全通訳をしてくれ、何が起こってるのか教えてくれた(/≧ω\)

どうやらエンジン異常が起こり、今日は飛行機飛ばない。代わりの飛行機を探している。北京のホテルで滞在してそこで待っててくれ。との事(°д°)

その留学の子にベッタリついて行きまさかのー北京滞在!!
ここでビジネスクラスだからこそホテルを用意してくれたと知った。もし違ったら?!
この留学生との出会いも無く何がなんだかわからぬままウロウロして12時間の時間をどうしてただろうか……(;゚Д゚)!

留学生の子は名大の院生で6年日本にいて中国人とは全く分からないくらい日本語が上手い。
しかも家が実は近く話が盛り上がった(❁´ω`❁)

ホテルに案内されてからは完全に、中国語onlyでこの人との出会いが無ければまじでやばかっただろうなぁ……

そしてやっと飛行機が手配出来、空港に行ったら雷と大雨ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
そして何とか出発。

家をでて39時間。やっとバリに到着!!!

どっと疲れが……

あら?!今回のブログではやっとバリに着いたどこまでしか書けなかった(笑)


今回も色んな出会い、冒険ありました!

また次週୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧