こんにちはぁー⊂( *・ω・ )⊃弥生ですー!
先週に引き続きバリの旅第2弾!
……っていっても先週は、北京とビジネスクラスの話でまだバリにも着いていないお話でしたが……(笑)
やっとここよりバリのお話!
さーまさかの飛行機が飛ばないハプニングで着いたのが朝!
もー休憩なしでサーフィンに行きました୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
わぁー波がすげーーー!!!
今回もバリ人の先生Siri。
去年のスパルタ先生とは違ってどちらかとゆーと適当……(°д°)特に指導なし!
サーフフィットのお陰か結構すんなり立てたし波にのれたっ!(笑)
波が来ると、きたきたきたぁぁー!!!ってテンション上がる(´∇`)
前半は良かったけど、後半は波がやばい(;゚Д゚ボードーに乗るどころか波が高すぎて吹っ飛ばされて岸に戻ってしまう(/≧ω\)
Siriともはぐれる!もー限界!(✽´ཫ`✽)
そのあと浜で飲んだビールは半端なくうまかった!

さてー昼からは今年も乗ります!
レンタルバイク!!!
バリでレンタルバイク……。それは一切ガイドブックにも載ってない。
なぜなら、なかりの危険だから。そして相当心を強くして挑まないとやられてしまう……。ヘ(°◇、°)ノ
車と車間をミラーぶつけながら進んだり。
道じゃないようなぐちゃぐちゃの道路を勢いで登ったり。
逆走や、車と車の間を縫うように進んでく。ちなみに信号はほとんどない!!
十字路はとにかく前にでて進んだモン勝ち!!(´×ω×`)
地元の方は3人乗り、4人乗り、小学生の運転が当たり前なのか?!(°д°)
まずはガソリン入れないとねっ!
これガソリンスタジオ(笑)
なんかすげー小さな露天コンビニみたいな所で瓶にはいって売ってる(」・ω・)
普通の観光客だったらこれがガソリンスタジオとは気づかないと思う((((;゜Д゜)))
まずはメインのクタエリアから40分クロボンガンビーチ。どこいっても本当に波が高くサーフィン天国⊂( *・ω・ )⊃
そしてテンションあがってそこから更に1時間!
タナロット寺院に向かうことに!!
バイクで行く人なんてそうそういないだろうなぁ(✽´ཫ`✽)
やっと到着!!!
行った時は干潮で寺院のすぐ下まで行けました(❁´ω`❁)
さー日が暮れてから真っ暗の中バイクで帰るのは結構やばかったっす(@_@;)全神経集中して帰った1時間半でした(笑)
帰ったら飯!!!バリの飯はめちゃ上手い!!!
味がすげー好み!!まずは、日本で言うチャーハンのナシゴレン!
日本で言う焼きそばのミーゴレン!

ずっと焼きそばみたいなミーゴレンを食べてましたよー

そしてビンタンビール!!!日本で言うと淡麗グリーンラベルよりも更に薄い感じでめちゃくちゃ飲みやすい!

そんなかんじで1日目終了(´∇`)

たった2泊3日!しかも中国東方航空のせいで半日無駄にしてるー!

明日はyogaにコンバットに運動三昧の予定(❁´ω`❁)また来週~!