皆さんGWはどうだしたかぁー?
恒川弥生ですー⊂( *・ω・ )⊃昨日は久しぶりのトレーニングの方も結構いらっしゃったのでは?σ(´∀ `●)
さて話は変わり、皆さん、たこ焼き焼き器持ってますか?
大阪では一家に一台あると聞きますが、私の家にももちろんありますー!しかも2台目(笑)

たこ焼きの作り方って、結構家によって違いませんかー?!
家によってこだわりもあったりしますよねー?!

たこ焼きパーティしよう!!
となったけど……誰が作る?!皆それぞれ、「たこ焼きはすげー上手くできるよー!」
「絶対、うちのたこ焼きが上手い!」だったり……始まる前からかなり皆それぞれこだわりが(笑)(☝ ՞ਊ ՞)☝

って事で、たこ焼き対決!!!!!

MYたこ焼き器とこだわりの具材持ってそれぞれSTART!!!

と思いきや……

え?!お湯温めて?
え?!カツオから出汁とってる?!?ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)

粉にキャベツと海老と出汁と何かもろもろ混ぜ初めてる?!

さてやっと焼き始めます!!
弥生も負けてられませんー!!!
もちろんこだわりもあります‎|•'-'•)و✧
IMG_3169
手前。弥生のたこ焼き……笑
ピザではありません。お好みではありません。IMG_3170
弥生の、こだわり!!!
まずは作り方
生地を穴の4分の1だけ流し込む
タコ入れる
すげー大量のキャベツ入れる[穴が見えなくなるまで]
多めの天かす、エビ、鰹粉、細めのサキイカ、チーズを入れる[この時点でお好みみたいな状態]
そしてその上から残りの生地を流し込む![たこ焼き焼き器から溢れる手前まで]

って事でこんな感じです!笑
IMG_3167
お隣さんは?
IMG_3168
半分ひっくり返して、そこからまた生地を流し込む!
IMG_3173
これは!テレビでやってた!
この方法は食感が変わるってゆー戦法!
むむむ、やるなぁー(@_@;)
IMG_3174
弥生のは時間がかかります!!じっくり!IMG_3175
おっとーーーっぅ
お隣さんは完成!!
和ベースなので付ける物は、醤油マヨネーズ!!IMG_3180
さて弥生のですか、ここからが腕の見せ所!!!とにかく具材が多いのでこれをとにかく回して回して根気よく丸になる様にとにかく、押し込む!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
IMG_3183
完成!!!!!
見ての通り。すげーーーーでかい!!!
そしてでかいからトロトロ!!!
これが弥生のこだわり(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣

IMG_3184
こんなにも大き差には差がありましたー(笑)!!
味は???

両方ともまじで上手い!!!

引き分け!!笑
IMG_3189
最後はやっぱりアヒージョ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

美味しいたこ焼きの作り方なんかあったら是非教えてくださーーいっっ( ´ ▽ ` )