こんばんは


水曜日担当
マシンスタッフの村瀨です

最近は書けるときに書いているので
水曜日でないことが
結構ありますがご勘弁を(笑)


今日は金曜日

ソルトスタジオ床の修理で
来たついでに書いてます


まず塩の塊を水で溶かしてから
棟梁が使う様な

2





















これを使用して
床の塩が削れてしまっている部分に
溶かしてドロドロになった塩を
塗って平らにしていきます

やり始めたら止まらない(笑)


結構こういう作業は好きで
いかに水平かを追及しながら
ひたすら塗り塗り(笑)




掲示物などの微妙なズレや
バランスさえも無駄に気になって
貼りなおすぐらい変なとこ凝り性で
自分でも困ってます

左右対称・上下バランス
これには結構うるさいです(笑)




なので全体的に気になる箇所は
一通りやりました




ここで話をガラッと変えて

最近駄菓子にハマってるんです


この歳で駄菓子屋に行くのは
恥ずかしいので我慢してたんですが
スタッフの方に

「なら、問屋行ったら

とアドバイスをもらい
場所も聞いて
金曜日に出陣してきました(笑)


なんて最高な所なんだ
と感心しつつ

いかにも

”買い出しですよ~”感をアピールしながら
店内を物色(笑)



で、購入したのがこちら

1





















全部バリバリ系(笑)

特に左の
”ヤッターメン”が一番好き


小さい頃から考えると
なんて贅沢な

って感じですが(笑)
大人買い


あんなにポテトチップスが好きだったのに
ポテチストックには手を付けず
ひたすらバリバリ食べてます(笑)



みなさんはどんな駄菓子が
好きでした


”かば焼き太郎”が噛みきれなくて
飛んでいったり

”きなこ飴”が連続で当たり過ぎて
くどくなったり

丸いジュースの様なやつを
下から噛んで飲もうとしたら
案外でっかく避けてこぼれたり(笑)




結構駄菓子話って
尽きないと思うんですよね~(笑)

まだ買ってから1週間なのに
もうほとんどありません(笑)



やっぱり
あると食べちゃいますよね


みなさんのとっておきの
駄菓子があったら教えてください




ではそろそろ失礼します
村瀨でした(笑)